白い人、黒い人、灰色の人

白い人、黒い人、灰色の人

こんにちは。満木です。
今日は真夏の暑さでしたね。
たまには太陽の光を浴びてパワーを注入・・・と
表参道を日傘も差さずにうろうろしていたら、すっかりノビて寝込んでしまいました。
注入どころか奪われてしまったようです(汗)
人の分類の仕方は多数あります。
学生と社会人とか、お金持ちとそうでない人、とか。
わたしが一番よく使うのは、白い人、黒い人、灰色の人、です。
これは肌の色ではなく心のことで、わかりやすくいうと心のいい人悪い人ということです。
お金の有無とか職業とかによらず、
人をうまいこと使おうとか、メリットテイクばかりを考える人がいたり、
反対に人の役にたとうというとても気持ちのいい人がいたり。
でも、いつも黒いわけでもなく、いつも白いわけでもなく、
相手や状況によって白くなったり黒くなったりする灰色の人がほとんどですね。
自分もそうですが、たまに白い人に会うと、浄化される気持ちになります。
また相手が黒いと自分がそうさせているのかしら?と反省されます。
神田正則さんが近著で成功するにはまずは自分の悪のエネルギーを利用して、
金に重きを置き、その後心を磨くとよい、とおっしゃっていますが、
そうだとすると早く心に移れるステップにのりたいものです。。
今週もがんばろうっ。
明日は大久保くんです。お楽しみに♪
太陽のパワーの注入はあまりおススメしませんが、
夏に向かい知力のパワー注入されたい方はまずは会員登録をどうぞ!

etcstaff