ピンヒールは体の一部です

ピンヒールは体の一部です

こんにちは。満木です。
わたしは基本毎日ピンヒールです。
あ、ピンじゃないときもありますがヒールが基本です。
身長が162センチで大体7センチ以上のヒールなので、
約170センチの世界で生きています。
なんでヒールをいつも履いているかというと、脚がきれいに見えるように、
というのもありますが、学生時代にダンス部で、10センチ近いヒールを履いて
踊っていたので、もはやヒールが体の一部になっているからなんです。
ところがちょっと前にキラキラ光るかわいいフラットシューズをみつけてしまい
ほぼ初めてくらいにヒールのない靴を買いました。
会社に履いていったところ、いつもと目線がちがってびっくりしました。
同じ目線だった人を思わず見上げるかたちになって、新しい発見です。
さらに夜に表参道で飲んだので、家まで1時間くらいかけて歩いて帰ったら
翌日まんまとバリバリの筋肉痛になりました。
そう、ピンヒールがデフォルトなので、ふつうなら楽なはずのフラットシューズが
逆にいつも使わない筋肉を使うことになったのです。
もう、オシリからふくらはぎ、足首まで痛くてしかたないです(涙)
人間キビシイほうにも楽なほうにも慣れるんですね。
きっと生活習慣でも仕事でも同じでしょう。
同じ慣れるんなら、キビシイほうに慣れたいものです。
わたしはピンヒールをかっこよく履くおばあちゃんになりたいです♪
さ、明日は大久保くんの登場です。お楽しみに!
☆毎月第3土曜日に勉強会開催中!まずは会員登録をどうぞ☆

etcstaff