パーティーの目的 其の二

パーティーの目的 其の二

こんにちは。満木です。
前回に続きパーティーの意味について、です。
あるキャンペーンの覆面調査員を昨年よりしていまして、
今年度のキャンペーンが始まるにあたり説明会がありました。
仕事のため30分ほど遅れていったところ、
ビュッフェスタイルでおいしそうなお食事とワインが何種類も用意されて、
パーティーをしていました。
???
確かに会場は青山のレストランで軽食つきと案内状にありましたが、
こんなパーティーとは思っていませんでした。
というのも、昨年は主催している会社の会議室で、
お茶とお菓子が出されただけだったのです。
いったいなんでまた今年は青山のレストランを貸しきりにして
推定40万円かけてパーティーをしているのか、不思議でなりません。
この覆面調査員はかなりオイシイので、特にこんなことを
しなくてもモチベーションはみんな高いのです。
このパーティーの目的はいったい…?
主催者の動きを見ていても、何かをチェックしているとかでもないですし、
特にコストをかけて出せる効果はなさそうです。
年度末だし予算が余ったから、というのが手堅いところでしょうか。
思いもかけずおいしいお食事とワインにありつけたので
満腹満足なのですが、不思議な夜なのでした。
4月になりましたね。
新年度スタートで新たな気持ちでいる方が多いのではないでしょうか?
会員登録がまだの方はぜひこの機会にどうぞ!
さ、明日は大久保くんです。お楽しみに!

etcstaff