桜の頃の出会いと別れ

桜の頃の出会いと別れ

こんにちは、スタッフの友部です。
桜の花が咲きましたね。
私の会社のオフィスからも、
目黒川が桜並木に囲まれている様子がよく見えます。
桜の咲く頃にいつも感じるのは、
出会いと別れの訪れです。
今は、3月。特に「別れ」でしょうか。
先日、私の以前勤めていた会社の同期が、
ついにその会社を辞めるとのことで、
同期生6名で集まり、おつかれさま会をしてきました。
同期の1人がデザイナー職で、彼女が気とセンスを利かせて、
キャンバス型の寄せ書き台紙を用意してくれました。
そこに、皆で思い思いに想いを書き込みました。
思えば、共に新卒入社をした仲で、
同じ飯の釜を食った研修の日々などに思いを馳せると、
レモン色の味が口に広がるものです。
私はこの季節が好きです。
RBCで、良き縁をほおばりたいあなたは、こちらへどうぞ。

etcstaff