SNS

SNS

こんにちは、樋口です。
最近、とはいいませんがSNSは現在の流行ですね。
GREE、mixi、MySpace・・・
外資の流入により後を絶ちません。
最近はYouTubeとのタイアップも始まったようで、
私もSNSは大好きです。
2006年の5月に日米学生会議の友人に奨められてGREEを。
mixiは絶対やるまいと思っていたのですが、
某局のアナに奨められて始めたmixi。
紹介文を書いたり書いてもらったりするのが大好きで、
ついついハマってしまいました。
人脈作りに活用させていただいています。
RBCのコミュニティがあるだけではなく、
講師の方々もいらっしゃる場合があります。
皆さんも是非検索してみてください。
最近はmixiが世間では主流ですが、
私はGREEを辞めたくない理由があります。
それは【寄せ書き機能】です。
友人の誕生日の前になるとカウントダウンメールが着始めます。
このアラーム機能はふたつの効果があります。
 ?友人の誕生日がいつなのかを周知させる
 ?寄せ書きを書くページに飛ぶ
そして誕生日になると寄せ書きが届きます。
自分の周囲の友人からの愛情のこもったコメント・・・
最初にもらったときは涙が出るかと思いました。
自分のちょっとした努力で人に感動を与えられるということに。
ネット上であろうとも、ちょっとした気持ちを行動にすることが
繋がりを深くしあえるのだなーと改めて思いました。
本質的には媒体は何であれ人間関係、
コミュニケーションの基本を再認識させられました。
縁もきっかけも始められるだけではなく、
自分なりのこだわりやテーマがあると、
SNSもまた充実するのでしょう。
皆様の生活が有意義なものとなるように、
こういったネットワークが活用されることを祈っています。
ネットワークを更に広げたい方、
是非RBCへの会員登録を宜しくお願いします!
メルマガ大好評発信中♪

etcstaff