故障

故障

みなさんこんにちは、吉村です。
最近暖かいですね?☆もうすぐ春が到来しますね!!
そんなわけで友人に42.195リレーマラソン大会に誘われ、先週の日曜日に参加してきました。
この大会は1チーム(4人?10人)で構成し、一周約1周2キロのコース計21周と
195メートルをタスキで繋ぎながら完走を目指すという趣旨ですが・・・・
裏ルールとして・・・コスプレありwパフォーマンス大歓迎ってのもあります。
(会場では女装した看護士やらアフロやらがうじゃうじゃいましたw)
そんな楽しい大会でしたが。。やってしまいました・・・(泣)
レース中、3周目にあたりから左膝に異変を感じ、まぁ何とかなるだろう?っと
無理してがんばった結果、、、最後はカクカクにしながらどうにかタスキを
繋ぎましたが。。。その後は余儀なくドクターストップがかかりました。
友人いわく、電池切れそうなとロボットみたいだったと・・(笑)
その後が大変で・・・無理した結果左膝はほとんど曲げる事が出来ず・・・
(おそらく左膝靭帯損傷かと)
階段上り下りが普段の5倍以上時間掛かってしまいます。
(現在は2倍まで短縮できましたw)
Webで色々調べたんですが、どうも【ランナーズニー】っという怪我らしく、
O脚や運動不足、準備不足による部分が多いそうです。
(恐らく準備不足が一番の原因だと思われる・・・)
幸い2,3週間安静すれば治るみたいですが、早くヨチヨチ歩きから復活したいですね。
(歩行速度で小学生に抜かれる始末・・・爆)
悔しいので、来年にしっかり準備してリベンジしたいと思います!
みなさんも怪我とかには十分気をつけてくださいね?!健康が一番です!
RBCにご興味のある方・勉強会に参加されたい方はまず会員登録をお願いします
※会員限定、毎月4回のメルマガを配信中。
明日は野村さんです。お楽しみ!

etcstaff

2 comments so far

大久保修Posted on1:32 am - 3月 6, 2008

先日、会社の同僚がバスから降りるときにコケて
骨折し、松葉杖をつきながら会社に来ていました。
失ってはじめてわかるんですよね。
健康の良さって。
お大事に。

yoshimuraPosted on4:29 pm - 3月 6, 2008

本当そうだと思いますね。
おかげさまで、普通の生活に不自由ないレベルまで
回復しました。
ありがとうございます。