ある友人の趣味で「面白いな」と思ったことが一つある。
それが「試着」だ。
ても、ただ単に気に入った洋服目当てで
試着をするわけではない。
洋服を売っているようなショップに行くと
必ず店員が寄ってきて、洋服の説明をしてくる。
店員としては売るのが目的だから、
口八丁手八丁で買わせようとする。
それに対して、「うっとおしい」と思うのではなく、
どの言葉に自分がぐらつくか・買いたくなるかを知るために
客観的な視点で自分の心を見つめるそうだ。
ちなみにその友人は広告クリエイターであり、
言葉で消費者の心を動かすという点で、
そういうように勉強しているらしい。
ビジネスクリエーターには、
どんなときにも学ぶ姿勢、それを応用する姿勢が
求められるのではないかとおもった。
☆RBCにご興味のある方・勉強会に参加されたい方はまず会員登録をお願いします☆
次は村上君です。
おたのしみに!