敵の敵は友?

敵の敵は友?

こんばんは。満木です。
エイリアンvsプレデター2が公開されていますがごらんになりましたか?
映画館に行くほどではないのですがいったいどういうストーリーなのか
かなり気になっています。
そもそも1を観ていないので、どんな経緯でそんなことになったのか気になるな?
と思っていたらテレビでやっていたので、
用事をしながらちらりちらりとストーリーを追ってました。
ごらんになっていない人に申し訳ないので細かいストーリーは書きませんが
いろんな経緯があって、エイリアンを倒すためにプレデターと人間が手を結ぶ、
という話です。
最後には友情まで芽生えてしまいます。
敵の敵は友になる、ということを言いたかった映画では決してないと
思いますが。。
そもそもプレデターは非情な設定のはずなのに、
途中からヒューマンドラマのようになっていて、
正直笑ってしまいました。
まあとりあえずストーリーがわかってスッキリ、です。
そういえばゴジラもシリーズの中で、悪者になっているときと
人間を守るために戦う英雄になっているときがあるのを思い出しました。
要はシチュエーションによって立場は変わり、
立場が変われば信念も容易に変わるということです。
まさに昨日そういったことを野村くんと話していたのでとてもタイムリーでした。
明日は大久保くんの登場です。お楽しみに!

etcstaff