ちょっとした工夫

ちょっとした工夫

こんばんは。庄司です。
仕事していると、いわゆる「事務仕事」ってどうしてもありますよね。
資料をコピーしたり、ファイルしたり、部屋の予約をとったり。
先日も、部長クラスの議員が集まる会議の準備がありました。
会議自体に私は出席しないのですが、準備だけはやらないといけないんですね。
まずは、資料をコピー。
会議室の鍵を開け、机上札とコピーした資料を各机に並べる、それが私の仕事。
つまらない仕事だと思うかもしれませんが、そんな時こそちょっとしたひと工夫!ですね。
会議室のドアから入ってきた議員の方がそのまま座れるように、椅子を少し引いておき、座りやすいように斜めにしておく。
資料は見やすいように、ワンセットずつ少しずらして並べておく。
入ってきた議員の方が、心の中で「お!」っと思ったらこっちのもの!!
なんて考えながらやっていると、こういう仕事も意外と楽しかったりしますよね(笑)
どんな仕事でも心がけ次第かな、と思います。
★ビジネスクリエーター塾の会員登録はコチラから

etcstaff