サンタを追跡せよ!!

サンタを追跡せよ!!

みなさん、こんばんは。
最近プロジェクトの佳境で、全国を飛び回ってる吉村です。
いよいよ年末、年越し前のBIGイベントといえば・・・Xmas!!
恋人たちにとっては特別な日ですが、残念ながらシングルな方にとっては・・・
さびしんぼNightになりますね(泣)
そんな方には・・こちらへどうぞ!『SABISHINBO NIGHT』(笑)
さて、ちょっと話が脱線しましたが、みなさんはまだ「サンタ」を信じますか?
実は世の中には「サンタ」を本気で探しているヤツラがいるんです!
しかも半端ない規模で50年以上も前から。。。。
それがNORADが行っている「Santa Tracking」プロジェクトです。
NORADとは、
北米航空宇宙防衛司令部
(North American Aerospace Defence Command)
の事で、北アメリカの空や宇宙に関して、危険の早期発見を目的として、
設置された組織で、24時間体制で宇宙状況や核ミサイル・爆撃テロ
などの動向を監視している場所です。
こんな凄い組織が、何ゆえにサンタを追跡するのか・・・
サンタさんが脅威だと感じてるから?
トナカイさんが爆破テロを起す可能性があるから?
いやいや・・・
実は今から52年前に、心温まる出来事が起こったのです。
それはなんと・・サンタクロースを心から信じている子供による
間違い電話から始まりました。
とある商店がキッズ向けにサンタクロースに電話できるホットラインを
広告に載せた所、何かの手違いで、なんとその番号がNORAD司令長官
のホットラインだったのです!!
純粋な子供たちからの絶え間ない電話から
「今サンタさんはどこにいるの?」
と聞かれ、当時指令長官だったハリー・シャウプ大佐は、
即座に部下にレーダーで調べさせました。
そると・・・
レーダー画面から北極から南へと向かうサンタとおぼしきサインが映っていたのです!!
彼が機転を利かせて、サンタの現在位置を電話で教えたのが、このプロジェクトの始まりとなりました。
それが現在では・・・・
毎年クリスマスの日に、サンタクロースの出発を「偵察衛星で確認」し、
その飛行を「レーダーで追跡」し、戦闘機をカナダのユーコンからメキシコの
メキシコ・シティーまで飛ばして「サンタを追跡」するというとんでもないイベントになりました。
繰り返しますが・・・彼らは「本気」です!
詳しくはこちら!!(クリスマスイブの夜中から追跡の模様を中継するとの事です。)
子供の時に感じた事が、大人になるとついつい忘れてしますが、いつまでもこういう夢見る気持ちを忘れないというのは結構大事なことじゃないでしょうか。っと最近ふと考えちゃいますが、
みなさんはどうでしょう?
では、サンタさんを見つけた方は、是非ご一報をください!
ビジネスクリエーターの軌跡を追跡したい方はここからお願いします。
※登録された方には、毎月4回会員限定メルマガをお届け中。
(ここでは書けないようなトピックが満載です!)
明日は野村さんです!お楽しみ!

etcstaff