結婚式にてハプニング×2

結婚式にてハプニング×2

こんにちは。満木です。
先日友人の結婚式に出席しました。
割と最近できた外資系のホテルで、クリスマスの飾りつけもされていて
とってもラグジュアリーな雰囲気です。
るんるんとクロークに荷物を預け、出席者待合所で友人とおしゃべりをしながら待っていると、
「お飲み物をどうぞ」とかイクラののったパイやなんかのムースのようなものを
「いかがでしょうか?」とさすが高いだけあるもてなしがされます。
「じゃ、じゃあひとついただきますっ」と二つほどむしゃむしゃいただき、
カンパリオレンジも2杯ほどいただいてちょっといい気分です。
しかし式の時間になっても、いっこうに呼ばれません。
「おや?おかしいな?」ということでホテルの方に
「○○さんの式ってまだでしょうかー?」と尋ねると、
「先ほど開始いたしまして今新婦入場でございます」
「・・・?!」
わたしたちがいたのは他家のお式の待合なのでした。
おめでたい場なのでホテルの方もいちいち「新郎新婦のお知り合いですか?」とは
確認しないため「知ってる人がぜんぜんいないなぁ」と
なんの違和感もなく小一時間過ごしてしまったのでした。
お祝儀泥棒が横行するのが納得なエピソードなのでした。
ちなみにその後式の途中で外に出て、会場に戻ってきたのですが
なかなか自分の席がみつかりません。
友達の顔を探しても見当たりません。
5分くらいうろうろ探してまわったでしょうか。
ふと会場の外に出てみると、ドアの横に知らない新郎新婦の名前が・・・
またもや見知らぬ人のお式に紛れ込んでいたようです。
決して酔っ払っていたとかではないんです。
似たようなドアで会場が二つ並んでいたもので・・・
さて、まもなく年末ですが、今年し残したことはないでしょうか?
もっと勉強しとけば・・・なんて方は今からでも遅くありません。
ぜひ12月の勉強会にご参加を!
会員登録がまだの方はこちらからどうぞ。
明日は大久保くんです。お楽しみに!

etcstaff