朝の早起き術

朝の早起き術

こんばんは。スタッフの庄司です。
どんどん寒くなってきて、朝、布団から出られない!そんな方も多いのではないかと思います。
「朝の早起き術」
というタイトルをみると、いかにも私が早起きが得意で、そのMethodをこの場で紹介するのではないかと思われるかと思いますが、残念ながら?!私は低血圧で大の遅刻魔です・・(汗)
ビジネスウーマンたるもの、そんなことではいけない!!!と思って、今まで色々な早起き術を試してきましたが、どれもうまくいかなかったり、三日坊主だったりします。
そこで、この場で私の失敗談を語ることで、きっと「この方法はダメなんだ・・」というように、消去法で皆さんが皆さんなりの答えを見つけ出す際にお役に立てればと思います。
【その1:目覚まし攻撃】
目覚まし時計を遠くに置く→止めて布団に戻ってしまう。 NG
目覚まし時計を3つかける→すべて止めて布団に戻ってしまう。 NG
目覚まし時計のタイマーを5分おきにかける→すべて止めて寝てしまう。 しかし、最後には起きる。 ややNG
【その2:お日様攻撃】
太陽の光を浴びれば体も脳もおきるはず!ということで、朝光がはいってくるようにカーテンを開けておく。
→カーテンをあけたままは、寝るとき怖い。 NG
【その3:照明攻撃】
いつでもおきられるように電気をつけたまま寝る。→熟睡できず、逆に起きられなくなる。 NG
【その4:お願い攻撃】
どうしてもおきなければならない時は友人にモーニングコールをお願いする。→携帯をマナーモードにしており意味なし。NG
【その5:暖房タイマー攻撃】
起きる時間の1時間前に暖房のスイッチが入るようタイマーをセットしておく。
→起きたときにちょうどいい温度なので、布団から出ようという気になるが、床まで暖まっていないと結局布団に戻ってしまう。 NG
というわけで、何かおススメの早起き術や早起き失敗談があればお教えください!
早起きのビジネスパーソンを目指す方は、こちらへ

etcstaff