小さな成功体験

小さな成功体験

こんばんは、樋口です。お元気ですか?
今日は若干長文です。
——————————————
私もほぼ欠かさず参加しているRBCのメイン企画、
月に1回の勉強会。
ビジネスシーンにおいて成功体験を納めた方にいらしていただき、
講演を頂くことで体験の共有を図っています。
ここでいらっしゃる講演者はスゴい人ばっかりです。
普段ではお会いすることなぞ到底できなそうな方に
会うこともできます。
私もそんな方々と近くで触れ合うことで自分自身刺激を与えられると思い、
スタッフ業に従事しております。
ここで注目していただきたいのは「成功体験」というものです。
1000億市場を切り開いた方・・・
小さな小さなステップを踏み続けて、
紆余曲折や挫折を人一倍経験した上で彼らは
今のポジションにいるのです。
そして居続けるために常人では考えられないような努力を日々コツコツと重ねています。
こんな雲の上のようなことできない。。と思う方が多いのかもしれません。
しかしながらそれは可能です、
小さな小さな成功体験を重ねていくことで。
極端な例ですが、生まれたばかりの子供をみてください。
よちよち歩きから二足歩行を始め、言葉や字を覚え、
慎重も体重もいつの間にか増え、
体も心も尋常ではない早さで成長を遂げているでしょう。
親からの愛情や褒め言葉を受けて、
失敗を繰り返しながら人間大きくなっていくものです。
彼らから学ぶべきものがひとつあります。
  【学びを生み出す好奇心】
成功した人には必ず幼子のような貪欲な好奇心があります。
だからこそ寝食を忘れて食らいついていくことができるのでしょう。
私もこのハングリー精神を少しでも見習って成長し続けたいですね。
精神的にもw
成功体験を連鎖させたい方、会員登録はこちら
明日は、満木さんです。

etcstaff