あなたは右脳派?それとも左脳派?

あなたは右脳派?それとも左脳派?

こんばんは、吉村です。
最近すっかり寒くなってきましたね。。今年も残りわずかとなりましたが・・・
みなさんはやり残したってありますか?
私は・・・・多々あります(爆)欲張りな性格なもので、あれもこれもと色んな事に手を出したら、、、収拾つかなくなってきました(泣)
ま、あと3ヶ月弱もあることだし、終わりよければすべてヨシ!!向けて全速力で行きます!
さて、この間Netサーフィン(もう死語?w)面白い物を見つけたのでご紹介します。
今巷では、右脳を鍛えろだの、脳トレとか色々はやってますが、、、
本当に自分は右脳を良く使うのか?それとも左脳を良く使うのかって分からない物ですよね?
そこで!ほんの3秒で判断できる物があります!!
本当にすごいですよ!?
このリンク先の画像を見てください!
このバレーダンサーはどっち回りに見えますか?
左回り?右回り?両方?さぁ?どっち!?(笑)
じつは、このダンサーの回る方向によって、あなたが普段良く使う脳が判明するんです!
左回りの方は・・・・・右脳派!
右回りの方は・・・・・左脳派!
両方の方は・・・・バランス派!
っと不思議ですが、、、見る人によって回る方向が違ってくるんです。
(ちなみに私は何回見ても右回りにしか見えません・・・超左脳派でしょうかねw)
詳細はこのURLに詳しく紹介されていますので、興味ある方は覗いてみてください☆
信憑性はともかく、この判別法で足りない部分を脳トレやイメージングで強化して、
日常に役立つ「脳力」を鍛えてください。
明日は野村さんです。お楽しみに!
ビジネスクリエーター能力の判別法が知りたい方はまず会員登録をお願いします。
会員の皆様には、
会員限定情報が得られるメールマガジンを配信中!!

etcstaff

2 comments so far

野村かずおPosted on6:07 pm - 10月 16, 2007

これ、見たことあります。
基本、右回りです。がんばれば左回り。
利き目との関係とかはどうなんでしょうかね?
ぼくは左目が利き目なんですが。

満木葉子Posted on7:19 pm - 10月 21, 2007

最初左に見えたんだけど見直したらそれ以降右にしか見えない・・・なぞ。。