フェンディのバッグ

フェンディのバッグ

こんにちは。満木です。
かれこれ数年使っていなかったフェンディのバッグを、
最近にわかに引っ張り出してつかってみています。
ちょうどわたしが学生時代の終わりごろから社会人になりたてのころに
PRADAやLOUIS VUITTON、GUCCI がとても流行り、
バッグはブランドものでなければ、なときがあり、
わたしも例外ではありませんでした。
それなりに高価だったので捨てられず持っていたりするのですが、
いくつかの定番のものをのぞくと今の流行にはあわないので
出番がないままクロゼットの中で眠っていますzzz
10年ひとむかし、とはよく言ったもので、
流行はだいたい10年くらいで回ってきます。
今年流行のCHANELのチェーンバッグなどが分かりやすい例ですね。
とはいえまったく同じなわけではないので、
「また使えるー♪」などと安易に使うと
「ダサっ」「古くさっ」と言われる事態に陥ります。
そこには流行を見極める目や審美眼が問われるわけです。
で、冒頭のFENDIのバッグ。
よーーーーく吟味した結果、定番のデザインかつ今の流行にも
マッチしている!と判断して恐る恐る引っ張り出してみたのですが・・・
ドキドキ。
見かけた方、もしヤバイよソレ、と思ったらご指摘くださいませ。
時代が変わっても求められ続けるビジネスクリエーターでありたい方、
まずは会員登録を!
明日は大久保くんです。お楽しみに☆

etcstaff

2 comments so far

野村かずおPosted on6:44 pm - 10月 2, 2007

ブランドが流行った時期がありましたね。。
あれから結構経つんですね。。
ぼくも、全然着る機会の無い、FENDIのスーツがクローゼットに入っています。。
なぜ着ないのかといえば、
「似合わないから」です(笑)

mitsukiPosted on2:12 am - 10月 4, 2007

時代にマッチしているかいないかに加えて
そもそも自分に似合うか似合わないか、もありますね。
時として時代をよむ以上に難しかったりします。。
今度そのスーツ着てるとこ見てみたい(笑)
10年たてば似合うようになってたり・・・?