大人の図書館活用術

大人の図書館活用術

こんばんは、吉村です。
朝出社する時に、電車の中で夏休み明けの学生をよく見かけますが、
まだ夏休み気分が抜け切れてないせいか、みんなかなりダルダルモードですね(笑)
所でみなさんは学生時代、試験の直前に
勉強する為よく利用した所ってどこでしょうか?
マック?ファミレス?賢い友人の家?・・・などいっぱいあるかと思いますが、
たいていの人は「図書館」を利用したのではないでしょうか?
あの静かな場所でやるぞ!!って気合を入れたにもかかわらず、
いつの間にか、、、夢の世界へ?☆みたいな事が・・・ありませんでした?
わたくしは、、、、多々ありました(爆)
(※けして不真面目な学生ではないので、あしからずw)
さて、そんな懐かしい「図書館」が実はすごい進化を遂げているんです!
先日、会社でプレゼン用の資料を探しに約2年ぶりに
「図書館」に足運んだのですが、かなり進化してました。
中の雰囲気も非常に近代的で、
その場に居るだけで頭が良くなった気がしました。
意外と忘れがちな事ですが、、図書館は・・・
・欲しい本や雑誌をわざわざ書店やamazonから購入しなくてもGET!!
・絶版本も入手できる
・22時まで開館している所もある
・NET環境が充実(無線LANも使える)
・本を置くだけで情報検索が出来ちゃう
しかもこれが全部・・・・タダ!!タダですよ?!!
中でも特にお勧めなのが、ここ!
千代田図書館(東京都千代田区)
東京のほぼど真ん中に位置し、
館内には専属のコンシェルジュが案内してくれるし、
公共図書館として初めて平日は午後10時まで開いてる。
しかも、PC接続用の電源やLAN端子も自習机に完備!
どうですか?行きたくなったでしょう?
というわけで、
休日や仕事帰りにちょっとインテリーな人目指してませんか?
もっとインテリーを目指したい人は・・・ここに是非会員登録をお願い致します。
明日は野村さんです。お楽しみに!

etcstaff