『帝国ホテル』

『帝国ホテル』

こんにちは。のむらです。
先日、帝国ホテルに行きました。
年に2回は、どこかしら、ホテルに行くことになっているのですが、(笑)
平日だったこともあり、インペリアルフロアのスイートでした。
なぜ、ホテルに行くのか?
理由は色々とあるのですが、
そのひとつとして、「自分自身の基準値を意識的に上げる
ということがあります。
宿泊費も食事代もかかりますが、
一流のサービスや一流の方々と同じ空間に身を置くことで、
自分の細胞を変えるというか、潜在意識を勘違いさせるというか、
そういう感覚です。
結局、何をするにしても、
自分の生活レベルにまで目標を落とし込む際には、
自分の持っている基準値がものを言います。
例えば、
私自身の目標設定は色々な観点で色々な種類のものを
挙げているのですが、そのひとつが、
「2年後には満員電車に乗らないこと」になっています。
これは、考え方としてはとっても簡単で、
「満員電車に乗りたいか?」
「満員電車に乗るヒトになりたいか?」
と自分に問いかけた時に、答えがNoだったからです。
(もちろん、それが好きなヒトもいると思うので、
他人に押し付けるような価値観では無いのですが)
で、単純に「嫌ならやらない」というだけの話です。
あとは、それを実現する方法を考えたら大丈夫です。
これは結構簡単で、毎月の交通費を50万円に設定するだけです。
毎月50万円の利益を上げる仕組みであれば、それこそ、
ジャストアイディアものでも十分です。
こうして考えると、ジャストアイディアものであっても、
実行に移せるわけです。
(もちろん、「仕組み化」がポイントだったりするので、
初期はそれなりにガリガリやります)
と、こんなことを考えながら過ごしていたりします。
【おまけ:本日の動画】
帝王閣ホテル応援歌
それじゃ、また。
明日は山田さんです♪

Nomura