わたし、ダイエットしたことないんですが

わたし、ダイエットしたことないんですが

こんにちは。満木です。
今、パソコンの画面にむかって殺しそうな目をしてる人、
最後まで読んでください。
わたしは今までの人生一度もダイエットをしたことがありません。
正確には5時間くらいりんごダイエットを試みたことはあります。
10年以上前に大流行してたのでちょっとやってみたのですが、
べつに痩せたかったわけではなかったので、
朝ごはんをりんごですませたものの空腹にまけて
普通に昼ごはんを食べて終わりました。
よく「燃費が悪い」と言われるのですが、
たしかにすぐに(いわゆる定食セットだと4時間くらい)お腹が空きますし、
男性とかわらない量を食べます。
食べないと弱りますし、身がもたないので食べるようにもしています。
こういう体質に育った理由はよくわかりませんが
物心ついたときから、そうでした。
いや、別に太らないのを自慢したかったわけではなく、ここからが本題です。
(お待たせしました)
わたしの友人でバリキャリ(この表現ふるいですか?)の女子がいます。
彼女はここ1年くらいで5Kgほど太ったそうなのです。
忙しさのあまり代謝が落ちてしまったようだ、と自分で分析して嘆いていました。
が、それってすごいことなのじゃないかと思うのです。
またわたしの例えに戻りますが、わたしの場合、
忙しいとてきめんにげっそりします。
ひどいと過労で倒れます。
1泊2日から1週間の入院まで合計5回くらい倒れています。
(これはまったく自慢になりません)
でも先ほどの彼女は一度も倒れず、病気で休むこともほとんどなく、
週休1日未満でこの3年くらい仕事し続けてます。
「忙しい⇒栄養をためこむ⇒闘える!」
これって、人類の進化系なのでは?
ビジネスマンの理想形なのでは?
朝からマラソンして体力をつけようなんて、
彼女には必要ないのですから。
というようなことを彼女に力説したところ
「そうかもね。でも女子としてはビミョー」とのたまってました。
が、やはりすごいと思います。
友人よ、恵まれた体質を活かして仕事に励み、
日本を支えてくれたまえ!
ダイエットがうまくいかない?、と悩んでいる人、
(樋口くんもだよ!)発想の転換をして仕事や世のために
ぜひ活かしてください!
あなたたちはニュータイプなんです。
ということで、次は大久保くんです。
お楽しみに☆

etcstaff

1 comment so far

樋口宏Posted on10:27 pm - 4月 24, 2007

確かにスタミナはつきましたね♪
でもメタボリックだけは防がなければ。。