『年中行事』

『年中行事』

こんにちは。のむらです。
桜も満開でお花見の時期ですね。
我が家のすぐそばの道は、桜、桜、桜、、、という通りなので、
風が吹けば、桜吹雪です。
桶屋が儲かるかは分かりませんが。。本日の動画w
さて、私は年度が変わるタイミングで、毎年コッソリやっていることがあります。
それは、、、
プロサッカー選手になった先輩や後輩の動向調査です。
調べてみると、色々な意味で、私にとっては刺激になります。
引退した方、移籍した方、J2からJ1に戻ってきた方、
合同トライアウトに参加の方、背番号が変わった方、
プライベートの問題で行き先を失った方、、、
心機一転、経営者になってちょっと有名になっている方!!
などなど。
昨年は玉ちゃんこと、玉田くんがチャンスを手にしましたが、
出来れば今年は、スペインで活躍中の福田さんにチャンスがないものか、、、
と思っています。
少し前の話ですが、過去の話が話題になりましたね。
(実は、私も詳しいことは知りませんでした。。
実家を離れていたので、文字通り同じ釜の飯を食べた関係だったのですが。。。)
こうして、色々な方の動向を見ることで、
同年代の方々が、アップダウンする様を目の当たりにする
という刺激もありますが、
彼らのかつての日常を多少なりとも知っていることで、
巷の評価とは、また違った思いを持つこともあります。
どういうことをしていた人が数年?10年というスパンで
どう変わっていくのか?どういう結果を残すのか?
が、具体的に分かります。
時間の流れが早く、寿命の短い世界なればこそ、
私としては良いシミュレーションの材料になります。
眠くなりやすい春には、自分を奮い立たせる行事として、
この動向調査が、非常にありがたいと習慣になっています。
明日は、山田さん、、の前に、バカンス中の村上くんが特別に登場です♪

Nomura