立教といえば

立教といえば

こんばんは、樋口@RBCです。
いよいよ今日から新年度、新入社員の初々しさを感じながら、
昨年の自分の姿と重ね合わせて黄昏ております。
今日は立教にまつわるお話です。
母校立教、そこで印象的な場所といえば・・・

Chapel。
小学校から立教のワタクシ。
ずーっと教会活動に従事して参りました。
小学校から高校までは聖歌隊、
大学ではガラにもなくチャペル団体オーガニストギルドに所属し、
日々の礼拝奏楽・メサイア演奏会への参加、
そして日曜日の結婚式の奏楽など、
学生時代の思い出がひと一倍沢山詰まっております。
今も日曜日は月に1回くらいのペースで礼拝に行き、
目を閉じて空間に身を委ね、
自分を見つめ直す機会としています。
大多数の人が入学直後のガイダンス以外足を踏み入れない人が殆どという大学チャペル。
その一方で卒業後に最も足を踏み入れたくなる場所のひとつであるチャペル。
私にとっては心安らぐ居場所のひとつですね。
立教でしか体験できないチャペル、
卒業した皆様も是非足を運んでみてください。
クリスマスのイルミネーションは絶景ですよ♪
次は満木さん、宜しくお願いします?。

etcstaff