毎日がスペシャル

毎日がスペシャル

こんばんは、樋口です。
会社に行くときの服をじっくり考える方も多いですよね。

私はスーツで出社しているので着るものにはそこまで悩みません。
2パンツのスーツが3着あれば全く問題なし。
ネクタイもそれに合わせて選んでます。
私は髪型もセットする必要性がほぼ無いので、
朝の慌しい時間帯にかけるコーディネートと着替えの時間は7分程度。
(ちなみに飲み会が確定しているとき&外食するときは、
若干安めの服で出社しています)
ところがワイシャツのメンテナンスにはいつも困っております。
家で洗濯できるものとできないものが分かれるからです。
?ブランド物のシャツ
・見栄えがよい
・クリーニングのコスト(費用/手間)
?形状安定シャツ
・安い
・家でアイロンをかけられる
皆さんはどうしていらっしゃいますか??
現段階では私は?をとっています。
しがない1年目社員ですし。。
先日は3000円で3枚買いました・・・
服にそこまで気を配らない職種ではありますけれど、
もう少し生活に【ゆとり】が出てきたら、
色々ヴァリエーションを増やしてみてもいいかもしれませんね。
次は満木さんお願いします。

etcstaff