お茶の間留学しています。

お茶の間留学しています。

こんにちはスタッフの山田です。
某大手英会話スクールのお茶の間留学を始めました。
自宅に居ながら英会話の授業が受けられるというものです。
長年、英語が話せたらなぁとつくづく思ってきましたので。
英会話スクールに入会するが、仕事の都合上レッスンに参加することが出来ないことが多々あり、挫折してきました。
今年は一念発起して頑張ろうと思っています。
世界で活躍するビジネスクリエーターになるために!!
それにしても、テレビ電話の技術には驚き。
インターネット回線を利用して、全国の英会話ティーチャーと勉強仲間をつないでくれます。
映像もきれいだし、音声もタイムラグもほとんど無く聞こえてきます。
ただ、一つ難点が・・・
映像がとてもきれいなので、部屋の中が散らかっているとばればれ。
お化粧していない顔もばればれです。
わざわざスクールに通う必要が無く便利ですが、その変わりに家を
片付ける手間が減りません。
技術の進歩も時には不都合だなとちょっと困っています。
でも、英語が話せるようになるし部屋もきれいに保し、
一石二鳥と思って頑張ります!!!
テレビ電話を使って英会話だけではなく、色々なコンテンツが楽しめます。パソコンスクールやら遠隔地との会議やらも。
それに、旅行や保険をテレビ電話でやり取りしながら購入できます。
郵政公社の民営化についての議論が活発に行われていたとき、郵便局の人員削減で起こる不都合をテレビ電話で解消しようとしていましたよね?局員が居なくて困ったときは、テレビ電話を使って遠隔地の局員が対応するというような。
実現できるなと感じました。
インターネットと家電の融合って色々と話題にはなりますが、まだまだ私たちの生活の中ではポピュラーではないですよね。
もっと、便利で楽しい使い方が出来るとよいなと思います。
次は庄司さんです。お楽しみに!

etcstaff