ダイエット 2週間で 2kg減り

ダイエット 2週間で 2kg減り

今年の目標)で宣言したとおり、
今私は年内10kgの減量を目指し、鋭意努力しております。
1月9日から昼食は家から持っていくお弁当、
夕食は、500kcalまで、
飲み会に行ったらお酒は最初の一杯だけ、
料理は一品一口だけということで決めて、
今日まで約2週間取り組んできたわけですが、
その甲斐があって、本日現在で、
約2kgの減量に成功しました。
もとがもとだけに(苦笑)、
見た目はそう変わるわけではないですが、
体重計に乗って、ある程度成果が見えてくると、
なんだかとてもうれしくなってしまいます。
おまけに、食費の節約にもなってて、
ここ2週間はとても順調にきています。
ところで、ダイエットといえば、
今、話題なのが納豆です。
先週の「あるある大辞典」で特集されたことが
原因のようなのですが、
反響が多くて、納豆好きな上司が
「スーパーで手に入らない」とボヤいていました。
山手線の液晶ビジョンでも、
「マイクロダイエット」の広告が毎日流れているし、
インターネットを開けば、大豆気分という
大豆クッキーダイエットの広告を頻繁に目にします。
(何でも楽天市場の年間ランキングでトップだったとか)
昨年の流行語大賞には、
「メタボリックシンドローム」が選ばれたりと、
ダイエットを巡る商機はとても大きいのだなぁと、
ダイエットしながらつくづく感じています。
そこで、皆さんに提案です。
3月のプレゼン大会に、「ダイエット」をキーワードにして、
何かビジネスを考えてみませんか?
きっと面白いものが作れると思うんですが…。
ちょっとでも興味をもった方、
rbcshoji@mail.goo.ne.jpへエントリー下さい。
私のダイエットの進展具合は、
またおいおいこのブログを始め、
各所でご報告させていただきます。
年度内には80kgを切りたいところだなぁ…。
次は野村君です。お楽しみに!!

etcstaff

1 comment so far

のむらPosted on7:32 pm - 1月 25, 2007

>murakami氏
「ダイエット」は面白いですよね。
(儲かるしw)
私見ですが、
「美醜の概念」は、
「環境への反発」だと思っています。
先進国ではこぞって「痩せよう」としますが、
途上国では「太っているほど美人」と定義されたりします。
思うに、
「環境に抗うだけの精神力」が、
「美」という概念に結びついているんじゃないかと。
とすると、
「美しい」と言われる人に共通する
精神面の要素を抽出したら、
凄い市場が出来るかも知れませんね。