若造の新年所感

若造の新年所感

こんばんは。RBCスタッフになりました樋口です。
社会人になってもうすぐ1年。

会社の利益に貢献して給料を頂くということの重さが、
最近徐々にわかってきています。
同時に、新入社員としての甘えが通用しない時期に差し掛かってきていて、プレッシャーも感じています。
壁にぶつかったり体調を崩したり悩んだりしながらも、
日々少しずつ成長できてるのかな?とも思えるようになりました。
ただ、それだけじゃつまらないので、
これからの生活を豊かにするためのスパイスをお教えします。
?仕事以外の勉強をする
資格試験の勉強するでもよし、
新聞・雑誌などを複数読むのもよし、
それも自分流があってよいかなと。
RBCも快い刺激を与えてくれますね。
もっと貪欲な好奇心をもって、
自分の懐を深めていきたいです。
会社で凝り固まりがちの頭に刺激を与えることで、
仕事にも深みが出るのかな?と。
そういう意味でも今回の【アイデアマラソン】楽しみです。
?よく遊ぶ
「趣味がある」
これだけで人生幅がかなり広がります。
学生の間から趣味とかもっておくといいですね。
これからももっともっとプライベートを充実させて、
内面から自分を磨いていきたいですね。
ということで遊ぶ仲間募集します!
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
次は満木さんにバトンを渡そうと思います。

etcstaff

1 comment so far

大久保修Posted on12:27 am - 1月 18, 2007

?仕事以外の勉強をする
?よく遊ぶ
 
どちらも大事ですね☆
 
今後もよろしくお願いします:-D