白馬スノボの悲劇 ?RBC勉強会で解決か?!

白馬スノボの悲劇 ?RBC勉強会で解決か?!

こんばんは。RBCの庄司です。
年末年始は年休を組み合わせて11連休を頂きました。
おかげさまで休暇を存分に楽しんできました!
好きなミュージカルを見に行ったり、マッサージに行ったり、部屋を大掃除したり・・。
そして年明けには白馬にスノボに行ってきたのですが(運動オンチそうに見えるとよく言われますが、一応人並みにはスポーツもしますよ)、ここで悲劇が起こりました。
そう、あの 「爆弾低気圧」
歩くと足がすっぽり埋もってしまうくらいの大雪が一気に降りましたね。
その日はちょうど東京に帰る日だったので、万全を期して、午前中だけ滑って、早めに出発したのですが・・
除雪されていない雪道、
吹雪いて視界は真っ白、
高速道路の通行止め、
さらには大渋滞・・・・
これは困りました。
昼の1時に白馬を出たのに、甲府に着いたのが夜の10時、自宅に辿り着いたのは夜中の2時でした。
渋滞中、何度も高速道路の通行止め区間の情報を携帯で調べようとしたのですが、なかなかうまく調べられないものですね。
PC用のサイトだとうまく表示できなかったり、携帯用のサイトだと料金の支払いが必要だったり・・・何かもっと使い勝手のよいサービスはないものか、と思ってしまいました。
あと、『渋滞中の車の中での時間の過ごし方』 これも重要ですね。
みなさんならどうやってあの空間を楽しみますか?
私たちは、ゲームをしたり、テーマを決めて話をしたり、カラオケ大会状態でみんなで歌を歌ったりして楽しんでいましたが。
今月の勉強会は「アイディアマラソン」です。
上記の点についても皆さんの色々なアイディアを教えてもらえたら嬉しいです!
次は友部くんです。Chapter4をお楽しみに!!

etcstaff