『エアペン』

『エアペン』

こんにちは。のむらです。
ここのところ、殆どPCに向かうことが出来ず、
多くの方にご迷惑をおかけしております。。。
最近、「書くことの力」について考えさせられました。
「書いたことがその通りになる」
というのは、あまりにも有名な法則ですが、
実は、「どう書くか?」には、
かなり気を遣わなければなりません。
ある方から教えて頂いたのですが、
「月収100万」と書いたら、
ホントに「月収100万」になったそうです。
とはいえ、それが、収入なのか?
それも、税前、税後のどちらなのか?
しかもそれは、手元にあるのか?
など、曖昧なところが多かった故、
全て、素通りになったとのこと。
あの原田隆史先生曰く、
「イメージできることは必ず実現できるが、
イメージできないことは実現できない」

のですが、
イメージの内容が、どれだけ明確に書けるか?
と、気を遣わなければ、と思いました。
そんなことを考えたら、来月の勉強会の講師である、
樋口健夫さんが、使用されていた
ぺんてる airpen を見せて頂く機会がありました。
家に帰ったら、早速ゲットしました。
これはスゴイですね。届くのが待ち遠しいです♪

↑宜しければ、どうぞ。
明日(というか、日付変わってしまったので、今日ですがw)は、
山田さんが登場です♪
お楽しみに。

Nomura