3月プレゼン大会で豪華賞品をゲット!!

3月プレゼン大会で豪華賞品をゲット!!

こんばんは。庄司です。
明日はクリスマスイブですね。
そして、今年も残すところあと1週間ちょい・・・
本当にあっという間です。
毎年毎年、時間が経つ速さというのは加速している気がします。
そう考えると、
“いま、この瞬間”
に自分が出来ることを思い切りやらないと・・と思いますよね。
さて、会員の皆様には既にメールでお知らせしましたが、
RBCでは3月に今年度の総決算としてプレゼン大会を行います。
私はそのPMをつとめています。
詳細は以下のとおりですが、
今年のプレゼン大会では、優勝チームに豪華賞品を用意しようと思ってます。
ここだけの話、1人あたり1万円くらいの賞品にしようかと・・・
ぜひ奮ってご参加ください!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
☆★プレゼンテーション大会のお知らせ★☆
こんにちは!RBCの庄司です。
最近寒さも増してきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
さて、
先日の勉強会でもお知らせしましたとおり、
RBCでは、今年度の締めくくりに【プレゼンテーション大会】を行います!
⇒プレゼンテーション大会への参加表明は庄司(rbcshoji@mail.goo.ne.jp)
まで。まずは「参加します」の一言だけでもOKです。
(※1月および2月の勉強会のご案内は別途させていただきます。)
■プレゼンテーション大会では、
「新しいビジネス/サービス」というテーマでプレゼンテーションを行います。
要件は、
?何が新しいのかが説明できること
?収益があがる見込みがあること
の2点のみ!
あとは自由に、あなたが考える「新しい価値」をみなさんに発表してください!
そこから実際にビジネスが動き出す・・なんてことも十分ありうると思います。
頭の中にあるアイディアは、人に伝える「カタチ」にすることでより磨きがかか
ります。
まずは「アクション」。
「参加します」の一言でOKですので、まずは庄司まで参加表明下さい。
⇒rbcshoji@mail.goo.ne.jp
ちなみに、優勝チームには『豪華なプレゼント』も用意しています。
■さて、思い出していただきたいのですが、
RBCの今年度の目標は、
『新しいアイディアを自ら生み出し、他人に伝えられること』
でしたね。
そのために、今年度の勉強会では、
▼6?8月は、各々が高い成長目標を描く為に、マインドを刺激し、
成長意欲や成功イメージを高めるテーマ
▼9?12月には、「ヒト・モノ・カネ」という観点から、
・ビジネスの成功事例振返り(モノ)×2回
・人脈構築及びメンテナンス(ヒト)×1回
・資金調達やキャッシュフロー(カネ)×1回
▼1?2月は、今年度の目標達成に役立つ「スキル」に関するテーマ
を扱ってきました。(1月・2月の勉強会については別途ご案内いたします。)
勉強会や交流会を通じて、参加者のみなさまにおかれましては、
それぞれの「気づき」や「学び」があったのではないかと思います。
■しかし、勉強会は一つの「キッカケ」でしかありません。
その「キッカケ」からあなたは何を得ましたか?
その「キッカケ」からあなた自身を振り返ってみてどうですか?
その「キッカケ」から、あなたは次にどういう行動に出るべきだと思いますか?
勉強会に参加して、ただ座って講師の方の話を聞くだけというのでは、
自らの成長には結びつきません。そのキッカケを活かすも殺すも自分次第です。
機会は自ら活かすもの。
すべては「自分次第」。
次は、あなたが「アクション」を起こす番です!
自分が得た「気づき」「学び」を活かして「新しい価値」(新しいサービス・ビ
ジネス)について真剣に考えてみませんか?
さらに、その考えを誰かに『伝え』て、フィードバックを受けてみませんか?
そこから得るものは、今までの何倍にも値するものになるはずです。
ぜひ積極的にプレゼンテーション大会にご参加ください。
■参加表明を頂いた方から順次、個別に調整をさせていただいたうえで、
プレゼンテーション大会のチーム組みを行っていきます。
もちろん個人ではなく、チームで参加表明していただいても構いません。
(ただし、1チーム:2?3人とします。)
日時は、3月17日(土)または24日(土)を予定しています。(決まり次第
ご連絡します。)
⇒プレゼンテーション大会に参加を希望される方は、
庄司【e-mail: rbcshoji@mail.goo.ne.jp】までご一報ください。
その他質問等がございましたら、いつでも下記アドレスまでお問い合わせ下さい。
皆さまの積極的なご参加をお待ちしております!
—————————————————-
明日は友部くんのブログです。お楽しみに!

etcstaff