スイーツ王子との、スイーツnight、イベントレポート★

スイーツ王子との、スイーツnight、イベントレポート★

こんばんは、勉強会プロデューサーのベッキーです!
自分のブログは20記事くらいためてますが、こちらのスタッフブログは当番制かつ、最近ゲーミフィケーションを活用し、チーム対抗戦でブログを書いているので、今回もしっかり書いていきますよー!!
ということで、スタッフになってから初めて企画したスイーツイベント、無事終了しましたー!!!
満員御礼で約30名の方にご参加いただきましたー!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♡
https://www.facebook.com/events/668561216499480/

こんな雰囲気でした♪
「はじめて参加しました!」の声も多く、勉強会のはじめの1歩目のハードルを下げたいなと思って企画した企画なので、嬉しかった~。
写真 3 (2)
こんな流れで行いました♪
写真 2 (2)
1,あいさつ&ビジネスクリエイターズの説明
2,ゲーム1-7秒間自己紹介!
3,スイーツ王子による、「2013年おもたせスイーツトップ10」
4,スイーツ登場!!スパークリングワインで乾杯!
5,ゲーム2ー色分けゲーム交流会
交流会を企画する時のポイントは会場の一体感や、同じ人同士が固まらず、いろんな方と話せるきっかけ作り。
フリーで何もしなくてもいいけど、やっぱりせっかくの交流会。
いろんな方とお話できるチャンスを作れるよう、今回はゲームを2つ用意しました!
「7秒自己紹介」はその名の通り、マイクを回して7秒で自己紹介!
これが個性が出て、すごく面白い!
会場の一体感も高まります!!
「色分けゲーム交流会」これは、受付で6色のカードを4名に配り、フリータイムに同じ色の人を探していくというゲーム。
最高3名、同じ色のカードの方を見つけたって方がいらっしゃいました!!
さらに、「スイーツ」が共通のテーマだったので、会場は一体感を増し盛り上がる!!
スイーツ好き女子が多かったようです!一部、酒好きの方も(笑)
こんなスイーツをいただきました!
写真 4 (1)
今回は食事なし、いきなりスイーツ!
けどこれが意外とお腹いっぱいに。差し入れスイーツもあって、参加者の方から「結構、お腹いっぱいで満足!」の声をたくさんいただきました!
ちなみに、ゲストのスイーツ王子は普段、読書王子として活躍されている方。
私のお願いで、当日限りのスイーツ王子を務めて下さいましたー!
ありがとうございます!!
王子のブログ
http://ameblo.jp/sugiyuzu/
写真 1 (5)
次回の私の企画は3月の予定です。
お楽しみに!!
ベッキーでした!
(それまでブログに何を書こうか。。。)

etcstaff