激おこぷんぷん丸

激おこぷんぷん丸

こんにちは、ひらたです。
みなさん、今年はどれくらい忘年会がありましたか。
昨日の忘年会では4日連続の4日目だという強者がいました(笑)
忘年会に参加するのはいいですが、しっかりとウコンを飲んで体調を整えて下さいね。
じゃないと次の忘年会に参加出来ませんよ!
さて、今日はある忘年会からの一幕をご紹介します。
(忘年会のネタにしていただければ、、、なるかな?)
「今年の流行語大賞ってなんだと思う?
やっぱり”今でしょ”でしょ!使いやすいからみんな好きなとこで使ってるし。」(自分)
「そういう意味では”じぇじぇじぇ”も結構使いやすいよ。」(Aさん)
「確かに。Bさんはどう?」(自分)
「んー、私は”激おこプンプン丸”かな」(Bさん)
「・・・・えっ?」(一同)
みなさん、激おこぷんぷん丸というフレーズご存知でしょうか。
どうも女子高生の間で流行っているらしく、”すごく怒っている状態”を示します。
これ変化形があり、下記のように変化するそうです。
おこ→激おこ→激おこぷんぷん丸→ムカ着火ファイアー→
カム着火インフェルノォォォオオオウ→げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム
(※最後のフレーズって発声出来ますか?(笑))
10年前はMK5とかホワイトキックとかありましたが、今でも同様に色々出てくるんですね。
LINEのスタンプのキャラとコラボすれば結構売れそうな気がします。
みなさん、ぜひ面白いフレーズあったら教えてください。
流行りそうなフレーズにオリジナルキャラをつけてECで売れば爆発する可能性があるかも。
ではまた。
ビジネスクリエーターズへの会員登録はこちらから。
会員登録は無料です。
明日は加藤さんです。

etcstaff