環境の変化に対して

環境の変化に対して

こんにちは! 松葉佐です。
最近アニメネタが多かったので、たまにはマジメ!?な話を
今就いている会社は好きで仕事自体は好きなのですが 時々このままで良いのだろうかと、頭の中で色々と逡巡する事が あります。
皆さんは如何でしょうか? 「この仕事で定年まで働きたい」 「潰れない会社で働きたい」 等々、色々と考えているかと思います。
が、状況は年を追うごとに厳しくなってきているようです。
日経ビジネスが帝国データバンクと協力して調査したところ 企業の旬な時期は18年という結果が出ておりました。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20131105/255496/
企業の寿命自体は18年以上と調査結果が出ておりますが、旬な時期が 18年という事であれば、自分の意図しないところで仕事や環境そして 会社が変わる可能性が出てくるかと思います。
自分自身何かに秀でたスキルやノウハウを持っていない、ただのサラリーマン ですが(汗)
ヨーロッパリーグに移籍するサッカー選手やメジャーリーグに挑戦する 野球選手のように、常に自分自身を磨いて、いつ何が起きても環境変化に 対応できるようにと思うこの頃、というよりも行動をしなくては...ですね!
ビジネスクリエーターズへの会員登録はこちらから。
明日は新メンバーで、BC/DEVELOPMENTの推進役の平さんです!!

etcstaff