『時計について考えてみた』

『時計について考えてみた』

はじめまして。スタッフの大岡です。
本日よりブログを始めます、
みなさんに少しでも興味を持ってもらえると幸いです。
さて、第一回目の今回はビジネスシーンにおける時計を考えてみます。
時計を購入する時に、どんな事を意識して選んでいますか?
ブランド、色、値段、時計の世界は奥が深く、選び方や好みも人それぞれだと思います。
私自身つい最近まで、新しい時計が欲しくて、
どのようなモデルがいいのか悩んでいました。
長い間様々な時計を研究し、欲しいモデルを見付けたのですが、、最後まで悩んだのは色。
黒か白か、、黒にしようか、、そんな時、店員さんが一言。
「ビジネスシーンは白が良いですよ。」
さて、そんなさりげない一言で大きな決断をしてしまいそうだったので、
時計のTPOを調べてみました。
営業職 スーツを基本とするためシンプルな文字盤ものが好まれる。
デスクワーク職  シルバーや黒を貴重にしたスポーツタイプでも可。
クリエイティブ職    服装に遊びがあるなら個性のあるデザインのものを。
参照:Web R25
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20090806-90007507-r25&page=2
と、職業によってだいぶ違いますね。
参考:Biz-Suitstyle
http://ameblo.jp/biz-suitstyle/entry-11253206142.html
要は世間にどう見られたいか、ということに尽きるようですが、
周りは思わぬ反応をしているかもしれないので、
自身の業界の雰囲気は掴んだ上で、選ぶのが良さそうですね。
本日はここまで。
またお会いしましょう。
ビジネスクリエーターズへの会員登録はこちらから。
明日は中島さんです。

etcstaff