MY BOTTLE DRINK drop

MY BOTTLE DRINK drop

こんにちは。小沢です。
セブンイレブンに行くと店頭に置いてある黄色いチラシと、初めて見る数々のポーション。
気になってみてみると、サーモスとサントリーが共同で開発したという専用魔法瓶と様々な味が楽しめるドロップポーションとあります。
このサーモスの専用ボトルにドロップポーションをセットして、熱湯または冷水をいれて色々な飲み物が楽しめます。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/drop/
チラシの黄色もそうですが、ポーションが色鮮やかで12種類もあるので、なんだかお菓子の詰め合わせみたいでいいですね。
定番のコーヒー・紅茶はもちろん、ホットオレンジが飲めたり、「芳醇カシスコーヒー」「あまとろ梅」「焦がしキャラメルコーヒー」「太陽のアセロラ」など
そそられるネーミングのドロップポーションがたくさんです。
価格は1個90円。
専用ボトルにはお湯または水が280ml入りますので、量的には少々少ない気もします。
普通にペットボトル買うよりは安いですが、できればもう一声安くしてもらえるといいですねぇ。
専用ボトルの価格は1980円。白の取っ手の付いた持ちやすそうなボトルです。
保温効果が2時間続くので、しばらくは飲み頃が続くそうです。
ただ、現在白いボトルしかないのが残念ですね。やはり色味のバラエティは必須でしょう。
あとは、280mlは人によっては少ないと感じる方もいそうですね。大容量ボトルの発売も必要かと。
さて、現在関東の1都3県のセブンイレブンで先行発売しておりますが、今後どういうバリエーションと販路の広がりでどこまで顧客を取り込むのか、楽しみですね。
明日は大久保さんです。

etcstaff