結婚生活のほんとのところ。

結婚生活のほんとのところ。

こんばんは。八須です。
今日はちょっとビジネスからは離れた話題。
結婚前に知っておきたかった7つの真実
自分も結婚して2年になりますが、特に同意するのは次の3つ。
4.ささいなことが気になる
本当にね、ささいなことの方が気になるんですよ。例えば洗濯物の干し方とか。
それが許せるかどうかはまた別なんですけど。不思議なものです。
まあ、「細かいことをうるさく言うな」と思うなら、それは間違いだと
言っておきましょう。細かいことを継続的に注意されるなら、それは
絶対に直した方がいいです。例えばご飯茶碗の持ち方とか。
5.2人とも変わらなければならない
変わらざるをえないというか、変わってしまうというか。
変わるところもあれば変わらないところもあるというか。
何が言いたいのか自分でもわかりませんが、これもその通りだと思います。
7.常に現在進行形
常に危機感と、感謝の気持ちを忘れずに。
ありがとうとごめんねは積極的に言いましょう。
なんかえらそうにアドバイスぽいことを書いてしまいましたが
みなさんの結婚生活が幸せなものであることを祈ります。
明日は松葉佐さんです。

Hachisu