止まらない進撃!

止まらない進撃!

こんにちは!
松葉佐です。
最近あまロスという言葉を良く耳にしますが...
※「あまロス」とは‐NHK連続ドラマ『あまちゃん』を毎朝昼に観る楽しみが無くなってしまった時の喪失感の事で「あまちゃんロス症候群」の略称です。
私もなってしまいました。
それは.....進撃の巨人ロス!略して進撃ロスといったところでしょうか(笑)
さて「進撃の巨人とは」?と思った方に簡単にご紹介を兼ねてご説明します♪
別冊少年マガジン(講談社)にて2009年10月号から連載開始。
2013年4~9月にはテレビアニメも放送。
閉鎖的な世界を舞台に、圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間達の戦いを描く。
2011年には第35回講談社漫画賞の少年部門を受賞、現在単行本の累計発行部数は2300万部突破、TVアニメBlu-ray&DVD第1巻は10万本出荷、Linked Horizonが歌うOPテーマCDは30万枚出荷と、各方面から高い評価を受けている。
「Wikipedia、他引用」
とかなり人気の作品で、部数からみれば日本人の6人に1人はみている事になりますね!
ちなみにですが、進撃の名前の通り海外でも進撃の勢いはとまらないようです。
13年10月21日の17時現在の米アマゾンの売り上げランキング「Best Sellers in Manga Comics & Graphic Novels」を見ると、第1巻が1位、2巻が4位、3巻が6位。
米ニューヨークタイムスのウエブ版が発表したベストセラーランキングでは、13年10月6日~10月12日の一週間で「Manga」部門1位、2位を占め、ベストテンに「ATTACK ON TITAN」が5冊入っている。
「JCASTニュース引用」
また来年には映画で実写版を予定しており、まだまだ進撃の勢いは止まらないようです!
http://shingeki-seyo.com/
ちなにみ、一番くじというイベントも企画されております。
http://1kuji.bpnavi.jp/item/668/
12月予定ですが大人気だと思われるので、早くいかないと駆逐されるかもしれません(笑)
ビジネスクリエーターズへの会員登録はこちらから。
明日は中島さんです。

etcstaff