血の提供に見合うモノ

血の提供に見合うモノ

こんにちは。小沢です。
この間、学内をうろちょろしていたら、こんな校内放送が入りました。
「学生の皆さん、本日献血を行っています。
現在、3人組キャンペーンを行っておりまして、3人以上で献血していただくと、
ジュース12本またはドーナツ9個を差し上げます!!」
とな。
時間があり、お金がなく、血気盛んで、お腹を空かせている学生にはもってこいのキャンペーン過ぎて笑いました。
献血って駅前でも呼びかけていますが、なかなか血が集まらないみたいですね。
いかんせん、社会人は忙しい。
貧血の方も多く、ジュースよりもドーナツよりも体力と時間を温存したいという方もいるでしょう。
それに対して、学生は時間と血をもてあましているわけです。
彼らに無いのは、お金。
特にうちはお腹をすかせた男子学生がわんさかいます。
そこをうまく刺激したキャンペーンですね。
一人だと献血もちょっと怖いけど、友達と3人一緒に献血なら安心。
血もたくさん集まりますし、3人組みキャンペーンはナイスアイデアです。
これ、そこらじゅうの大学で行っていたら、あっという間に血が集まりそうな気もするのですが。
同様に、学生の血肉、体力、知識などを必要とし、それに見合う彼らが納得できるものを提供できる企業があれば、双方にとってよい取引になりますね。
さて何があるでしょうか。
明日は大久保さんです。

etcstaff

1 comment so far

nomuraPosted on4:55 pm - 10月 18, 2013

献血車だと、配れるモノってけっこう限られてるんですが、献血ルームだと色んなモノがタダでもらえます。池袋の献血ルームだと、近所の某ファーストフード店が定期的にハンバーガーを運んで来るので、ハンバーガーもお菓子も食べ放題、飲み物飲み放題という待遇だったりします。笑