『Google Chromeで新しいタブを開いた時、右下に「最近閉じたタブ」が表示されない事象の対処法』

『Google Chromeで新しいタブを開いた時、右下に「最近閉じたタブ」が表示されない事象の対処法』

こんにちは。のむらです。
ちょっと前から、GoogleChromeがアップデートの影響で、
使いづらくなったところがありました。
それは、新しくタブを開いた時に
「最近閉じたタブ」
が右下に表示されなくなったことです。
これ、けっこう頻繁につかっていたので、困りました。
ということで、対処法を調べていたら分かりましたので、
書き残しておきます。
1.Google Chromeで、chrome://flags/#enable-instant-extended-apiを開く
2.”Instant Extended API を有効にする”の項を”既定”から”無効”に変更する
3.2.の変更をすると左下に”変更内容は次に Google Chrome を再起動したときに有効になります。”
 という表示が出て、【今すぐ再起動】のボタンが出るかと思いますので、ボタンを押します。
 ※ボタンが無くてもGoogle Chromeを再起動すればOKです。
4.Google Chromeが再起動され、新しいタブを開いた時に「最近閉じたタブ」が表示されるようになります。
ついでに、受付中イベントのチェックもどうぞ
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。
明日は八須くんです。

Nomura