未来の乗物

未来の乗物

こんにちは!
松葉佐です。
AKBのじゃんけん大会がありました!
が、何かいつの間にかに終わった感じが(笑)
個人的にはじゃんけん大会以上に気になったニュースがありました!!
18日の夕方からニュースでやたらと目にしたかと思いますが、リニアモーターカーの建設工事が来年から着工する事が決定しました。
まずは、品川~名古屋までの開通を目指しており、現在の「のぞみ」だと東京~名古屋間の移動時間が1時間40分かかりますが、リニアモーターカーだと1時間短縮の40分になるそうです!
小学生の頃から開発をしている事は知っていましたが、未来の世界の話かな~と思っていたら、現実に間近なものになってきました。
完成予定時期は2027年でオリンピックまでに完成とまではいかないようですが、明るいニュースが増えてきましたね♪
明日は中島さんです。

etcstaff