オススメのアメリカ土産

オススメのアメリカ土産

こんにちは。小沢です。
アメリカに行って困ったのは、みやげ物を何を買うか、ということです。
見回しても、だいたい都内にあるんじゃないかと思うものばかり。
スイーツをみても、これ食べ物の色じゃないですよね、というものだったり、見るからに大味そうなものが多く。
困り果てていたときに、素敵なお茶屋をみつけました。
それがTEAVANAです。
ウェブページをみてもわかる通り、オリジナルの緑茶や中国茶や紅茶を売っています。
お茶用の鉄瓶や陶器なども売っており、パッケージもエキゾチックです。
店頭で試飲をたくさん行っており、飲んでみたら、これまた非常に美味い!
フルーツがたんまり入り、いくつかを店頭でブレンドしてもらいお土産に購入することができます。
失礼ですが、アメリカっぽくないです。繊細で美味しいのです。
かつ、日本にまだ出店しておらず、アメリカ、カナダ、メキシコに店舗があるようです。
少々お値段はしますが、茶葉ゆえに2年間保存がきくというのもいいですね。
日本にあればお客さんがたくさんくるでしょう。
日本にあれば、土産としての価値はゼロになるわけですが・・・
茶こそ日本、と思っていただけに、アメリカにこんな美味しいお茶屋があるのはびっくりしました。
意外な感じですが、土産ものに困ったときはぜひ。
明日は大久保さんです。

etcstaff