『PC版のLINEでアップデートとアンインストールができなかった件』

『PC版のLINEでアップデートとアンインストールができなかった件』

こんにちは。のむらです。
以前、現在でいうところのビジネスクリエーターズLiveであり、
旧、定例勉強会に、LINEの森川社長に来て頂いたことがあります。
そういうわけで、けっこう騒ぎになる前からユーザとして
色々とお世話になっていたLINEなのですが、
PC版のアップデートに失敗しましたので、
備忘録的にメモを残しておくことにします。
LINEのアップデートをしようとしたら以下のエラーが出ました。
対象PCのOSはWindows XPです。
Line失敗
そして、アップデートはできません。
LINEそのものをアンインストールしようとしても、
NSIS Error!となってアンインストールもできません。。
ということで、
LINEのインストールをそのままやり直してみることにしました。
そうしたら、今度はインストーラーが動きません。。。
これは明らかに様子がおかしいぞ、、、ということで、
PCを再起動した際に、カレンダーのバックアップがエラーになりました。
私はグーグルカレンダーのデータをPC起動時のタイミングで
外付けHDDにバックアップしているのですが、
これがエラーになりました。
で、HDDの様子を見てみると、、、空き容量が0になってました。。。汗
インストーラーのTempを外付けHDDに置くようにしている関係で、
これが原因だったようです。
そもそも、最初のアップデートに失敗したのもこれが原因のようでした。
トホホ。。。ですね。。
初歩的な話ではありましたが、
こんなこともあるんだ、、、ということでメモを残しておきました。
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。
明日は樋口くんです。

Nomura