こんにちは。のむらです。
以前、現在でいうところのビジネスクリエーターズLiveであり、
旧、定例勉強会に、LINEの森川社長に来て頂いたことがあります。
そういうわけで、けっこう騒ぎになる前からユーザとして
色々とお世話になっていたLINEなのですが、
PC版のアップデートに失敗しましたので、
備忘録的にメモを残しておくことにします。
LINEのアップデートをしようとしたら以下のエラーが出ました。
対象PCのOSはWindows XPです。
そして、アップデートはできません。
LINEそのものをアンインストールしようとしても、
NSIS Error!となってアンインストールもできません。。
ということで、
LINEのインストールをそのままやり直してみることにしました。
そうしたら、今度はインストーラーが動きません。。。
これは明らかに様子がおかしいぞ、、、ということで、
PCを再起動した際に、カレンダーのバックアップがエラーになりました。
私はグーグルカレンダーのデータをPC起動時のタイミングで
外付けHDDにバックアップしているのですが、
これがエラーになりました。
で、HDDの様子を見てみると、、、空き容量が0になってました。。。汗
インストーラーのTempを外付けHDDに置くようにしている関係で、
これが原因だったようです。
そもそも、最初のアップデートに失敗したのもこれが原因のようでした。
トホホ。。。ですね。。
初歩的な話ではありましたが、
こんなこともあるんだ、、、ということでメモを残しておきました。
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。
明日は樋口くんです。