部屋の中でよくモノを失くす人はこれで解決!

部屋の中でよくモノを失くす人はこれで解決!

こんばんは。八須です。
今日は新しいプロダクトのご紹介。
【これはヤバイ!】鍵やお財布、大切なものが見つかる!日本初上陸のステッカー・ファインドが予約開始
まあ、説明不要ですね。便利なのは設定の簡単さですね。
電池交換も最長1年不要、と言っていますが、これは未来永劫交換しなくていいようにしてほしかったですね。
いざというときに電池切れてて使えませんでした、では意味がないですから…。
値段が2個入り5,980円と高いので、太陽電池を組み込むとか、そういう工夫が欲しかった。
多分類似品がこれからどんどん出てくるんじゃないかな…。どんな技術が使われているんだろう?
と思って大元のサイトを見てみたら、Bluetoothの新規格でした。これまでのものより低消費電力なのがウリの規格ですね。別に技術的に独自性があるわけではないので、これすぐ類似品出ますね。安くなったら買えばいいんじゃないでしょうか(笑)
明日は阪倉さんです。

Hachisu