懐かしさに包まれたなら

懐かしさに包まれたなら

こんばんは、樋口です。
ビジネスクリエーターズもひとつのキッカケになっていますが、
いろいろな人たちと触れる機会が多いことに感謝を捧げたい。
経営者、サラリーマン、クリエーター、芸能人、
投資家、栄養士、アスリート、整体師、音楽家・・・
チャンネルの数は相当なものになりました。
私はどちらかというと表面的な会話も大好きだけれども、
深いレベルでハラを割って話したりするのも大好き。
特定の誰かと、というわけではなくて、
広汎にそのような関係を持っていたいと思ってやまないタイプ。
現代日本には珍しいほうかもしれない。
いや、自分の視野と交遊範囲が狭過ぎるだけなのかもしれませんが。
最近特に意識しているのは、
懐かしさを引き出してくれるような人間でありたいということ。
お話をしていると急に昔に戻ったかのような感覚に陥ったり、
昔大好きだったモノやヒトを思い出してくれるような、
そんな話題提供をしていきたいと思っている。
そうそうカンタンなことでもないし、
古今東西の知識と経験が必要になってくるものではある。
老若男女に通じる話題の幅と深さ。並大抵の知識ボリュームでは難しい。
だからこそ、好奇心のアンテナを更に広げるには絶好のチャンス。
こんだけチャンスに溢れているならば、
活かさなきゃ人生ソンだと思ってます。本気で。
全ての人に価値を与えられるように。
そんな思いを極めていけば、容易いことなのかもしれませんけどね。
ビジネスクリエーターズへの会員登録はこちらから。
明日は八須さんです。

etcstaff