人間は動物だから、動かないとダメなんだ。

人間は動物だから、動かないとダメなんだ。

Photo by Angell Williams
 
こんにちは、なかしーです。
 
4月 27日のBusinessCreator/Live、参加しました?
http://businesscreators.jp/event/event_close/1139.html
 
さすがの1800億円企業の社長です。(と言いつつ出雲さんの年齢は、私の一つ上なんですが。。)
非常に惹きつけられる(というか、ユーグレナに入社したいと後半本気で思うほど)そんなプレゼンテーションでした。
詳しくは会員限定配信のおすそ分けメルマガご覧頂きたいのでそちらに譲りますが、ぐっと来た部分をシェアします。
 

植物は、葉緑素を持っていて自分でエネルギーを生産できるから動かなくてもいいんだ。
動物は、自分でエネルギーを生産出来ないから動かなきゃいけない。

(確かそんな意味でした)
 
なるほど、我々人間も動物です。自分でエネルギーを生産出来ないから、自ら動いて取りに行かなければいけない。
立ち止まってもいいのは、植物(とユーグレナ)だけ。
あとはみんな動き続け、前に進み続けるしかありません。
当たり前の事かもしれませんが、改めて自分を動かし続けていきたいと思いました。
 
歩み続けるビジネスクリエーターのあなたへ、新規会員登録は今すぐこちらから
 
明日は小沢さんです。
 

Nakashima