年末の大掃除で一年を振り返る

年末の大掃除で一年を振り返る

こんにちは!
今年はちょっとのんびりモードなこばめぐです♪
年末に向けて大掃除をされている方も多いこの時期。
私も自分のお店や会社の大掃除をしました。
(肝心な自宅はまだですが、今日明日でなんとか…?!)
大掃除をしてみると、今年取り組んだ色んなものの
準備資料やセミナー資料、アンケートやら何やら
歩いてきた足跡のような書類がたくさん出てきます。
最初からデータ変換したりして
ちゃんと整理しておいたらいいのに!と思いつつも、
つい紙で残してしまっていたので一気に整理です!
捨てる前に、改めて色々と眺めてみると
のんびりした一年だったようでも
意外と色々とトライした一年だったと思い出しました。
アンケートなども改めて見返してみると
こうして人様からご意見を頂けるというのが
なんとありがたいことか!と噛みしめてみたり。
走っている最中は、とにかく必死で
なかなか周囲を見渡せていないものですが、
自分が取り組んできたことを改めて振り返る。
そうすると、少しは自信が持てる気がします。
もちろん、まだまだだな!と思うことも多いですが…
今年取り組んだことや結果の出ていることは
今の自分の実績としてしっかり受け止めて
また来年チャレンジしたいことを
改めて考えてみてはいかがでしょうか?
役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。
(イベントの参加費がちょっと安くなったりします)
受付中イベント情報 もぜひチェックしてみてください。
友だち追加数

etcstaff