iPhone->Picasa->PC->ブログ!

iPhone->Picasa->PC->ブログ!

※写真は特に内容と関係有りません。小田急線代々木八幡駅です。
 
みなさんこんにちは、なかしまです
先日から立教ビジネスクリエーター塾は、ビジネスクリエーターズに社名変更し、サイトも新しくなりました。
このサイト変更で結構気を使っているのが、「写真」です。
イケてる写真があると、なんかイケてる感じがしますよね。ということで、そういう写真のストックがいるわけですよ。

それで、iPhoneで色々とった写真を使うためにPicasaWebAlbumあたりにUpしようとPictShareなるアプリを購入しました。
これが結構便利。Picasaの容量カウントにギリギリ入らない2048×2048ピクセルに修正して、任意のPicasaアルバムにババーっとUpしてくれます。
 
Picasaの本家アプリだと、写真単位でのUpとかサイズ指定とか出来ない。。これで出来ればそれですむのに。。
 
なので、
(1)iPhoneでパチパチとります
(2)iPhoneで画像加工します
(3)iPhoneから直接PicasaのアルバムにUpします
これをいつでも好きなときにやって撮り溜めします。そして、
(4)PicasaWebAlbumからPCに写真をおとします
(5)ブログにUpします
といった感じでやっています。
 
画像加工は、今のところPicsPlay Proあたりが便利とおもってますが、複数画像をペタペタする系だとちょっとなー、とか思ったりしています。
何か便利な写真加工アプリあったら教えて下さい!
 
明日は小沢さんです
 
 

Nakashima