手書きのメモやイラストをそのままデータ化!「Slate」

手書きのメモやイラストをそのままデータ化!「Slate」


こんにちは、スタッフの大久保です。
あなたは普段、メモをとるときは、何に書いていますか?
私は以前は紙のノートを使用していましたが、紙はかさばるので、いまはスタイラスペンを使用してiPadに書いています。
ところが、電子機器の持ち込みができない場所では、iPadでメモをとることができないので困っていました。
それを解消できると思ったのが、今回ご紹介する「Slate」。

これは、いつも使用しているペンにリング型のデバイスをつけて、Slate本体の上で紙にメモをとるだけで、手書きメモがデジタルデータとしてiPhoneやiPadにそのまま転送できるというもの。
手元にiPhoneやiPadがない場合でも、Slate上で描いたメモやイラストは後で転送できるので、とても便利です。
現在、日本への発送は行われていないそうですが、アメリカ・ヨーロッパ・香港などでは手に入るので、手に入れようと思えば買えるはず。
今後もこういう便利なデバイスが出るといいですね!
面白かったよ、という方は、 Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。
明日は野村君です。お楽しみに!
友だち追加

etcstaff