今年こそはもっと人格を磨こうと年始に思った人のための動画

今年こそはもっと人格を磨こうと年始に思った人のための動画

こんにちは。のむらです。
2016年になりました。今年もよろしくお願い致します。
さて、今月は12月Liveが日程調整で1月にずれ込んだこともありまして、
月に2回のLiveがあります。
その次は1月30日のLiveです。
こちらは、年始にピッタリなテーマです。
年始になるというのは、
「さぁ、今年は何をしようか?」と考えるきっかけになります。
自分がどんなライフスタイルを理想とするか?
というのは、生きていればずっと重要になるテーマです。
すぐに達成できるものもあれば、
ある程度時間をかけて準備をするようなこともあります。
ただ、自分がどこに向かうにしても、
それは色々な人や知見(言葉)との出会いによって、
少しずつ変化していくこともあるのではないでしょうか?
自分探しといえば使い古された表現ではありますが、
旅行などで非日常性のある時間を過ごし、
普段は受けられない刺激を受けることで、
自分の発想の幅を拡げる ということもあるでしょう。
ということで、年末年始に旅行に行った方もそうでない方も、
良い刺激を受けられる場をつくりました。
1月30日のLiveでは、
元旅人と現旅人の対談。
会社員とフリーランスの対談。
「そういう人生もあるんだ」という刺激を受けた上で、「今年は何をやろうか?」を考える時間。
これらが全てセットになった時間を過ごすことができます。
ぜひ、今年はひと味違った1年になるよう、
年始から良い刺激を受けてください。
さて、そんなこんなで、私自身も
「今年はどんなことに取り組もうか?」
を考えています。
そのうちのひとつで
「もっと人格を磨こう」
ということがあります。
そもそも、人格者はそんな宣言をしないんじゃないかとも思いますが、
もう書いてしまいました。笑
ただ、「人格を磨く」では、あまりにもつかみどころが無いので、
もう少し話を絞ってみます。
特に気にかけておきたいことは、
「自分と接する人の可能性を広げるような言葉をつかう」
ということです。
それはどんな言葉でしょうか?
良いお話がありました。
見た方も多いかも知れませんが、見たことが無い方は見てみてください。

「どーせむり」
という言葉が人の可能性を奪う恐ろしい言葉である。
「だったらこうしてみたら?」
と変えるだけで、人はどんどん力を発揮できるし、失敗してもまたチャレンジするようになる。
ということが述べられていました。
言い方は色々ありますが、このような意味の言葉をつかえるように、
日々、自分の発する言葉を大事にしたいと思います。
ビジネスクリエーターズという場は、学び、成長する場です。
また、身につけた能力を発揮する場でもあります。
このことをよくよく噛みしめて、
皆さまと素敵な時間を過ごしていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。
1月11日のLiveについては、残席わずかです。お申込みはお急ぎください。
役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです
受付中イベント情報はこちら
まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。
明日は野中さんです。
友だち追加数

Nomura