クラシックも聴くが、ロックも愛している人。

クラシックも聴くが、ロックも愛している人。

こんにちは、スタッフの大久保です。
前回に続き、私の好きな広告を紹介します。
——————————————————
BMW
有意義も好きだが、 無意味なことも好きな人。
ワインにも詳しいが、 恐竜にも詳しい人。
常識は持っているが、 決して縛られない人。
ITには強いが、    手紙は万年筆で書く人。
家庭を愛しているが、 時には家庭を忘れられる人。
孤独も好きだが、 社交も上手な人。
常に冷静だが、     時に情熱的になれる人。
クラシックも聴くが、 ロックも愛している人。
自信はあっても、 過信はしない人。
美術館にも行くが、 ジムにも行く人。
協調もできるが、 反論もできる人。
夜更かしはするが、 朝きちんと起きる人。
守るものが多くても 冒険できる人。
部下には優しいが、 上司には厳しい人。
食べるのも好きだが 料理もできる人。
上質にこだわるが、 贅沢は好きじゃない人。
自分の誕生日は忘れても 約束の時間は守る人。
——————————————————
なぜこの広告は魅力があるのか。
それは、コピーライターが特定の一人を思い浮かべて書いているから。
特定のあなたに対する二人称のコピーは、それだけで魅力があります。
12月定例勉強会では、講師の平野秀典さんから「表現力」について、
特に二人称を意識した表現力を教えて頂きます。
勉強会のご案内はこちらから。
RBCへの会員登録は今すぐこちらから
明日は野村君です。

etcstaff