こんばんは、樋口です。
先日、ザ・リッツカールトン東京で結婚パーティーに参加しました。
2週間連続でザ・リッツカールトンにお邪魔することになるとは、
感性が大きく揺さぶられます。
リッツリッツと略して呼んでいますけれども、
なぜ”THE”がつくのかについて真剣に考えたことがなかったのです。
その意味を式の過程でまざまざと知ることになるとは・・・。
式の途中で従業員(新郎の友人)が、
「リッツカールトンにできないサービスはありません!」
と言い放ったこと。これ、ウソじゃない・・・
凝りに凝っていながらも絶対に飽きさせない映像。
入退場の際の光と音楽の演出。
主賓のプロフィールや生い立ち、歩んできた道のり、
性格や希望等を全て反映させつつ調和させる。
飽きさせない司会、五感を刺激する料理、そして最後まで飽きさせないイベントの数々。
最高級のサービスを押し付けるのではなく、
新しい門出を迎えるふたりの希望に合わせたサービスをホテルが理解して、
自分たちのサービスをチューニングしていたかのようでした。
本当の一流、とはこういうものなのでしょう。
ライフプランニングのトータルコーディネーター。
いまだに興奮が冷めません。
先週、ザ・リッツカールトン大阪では、サービスを超える瞬間を味わいました。
今週は、更に深まって、感動を超える瞬間に立ち会うことができました。
心が、震えています・・・。
震えるようなサービスを目の前にすると、価値観が大きく揺さぶられます。
価値観が揺さぶられると、行動・思考回路の全てが変わっていきます。
そんな至高のサービスを供給できるようになりたいと、
改めて決意させられたのでした。。。
RBCへの会員登録は今すぐこちらから
明日は八須さんです。