こんにちは、スタッフの大久保です。

先日、ニュースでこんな記事を見つけました。

Scientists develop ‘unbreakable’ glass almost as tough as steel

鋼のように丈夫で、割れないガラスを東京大学の研究者が開発したとのこと。

これが商品化されれば、スマートフォンをはじめ、いろいろな製品で使われることになるため、大きな利益につながることが想定されます。

ガラスといえば、ビジネスクリエーターズの勉強会でも、『テクノロジー・「ガラス化」の応用方法を考える』というテーマで、現在 広島大学准教授の川井清司さんをお招きして、参加者と一緒にガラスをどのように応用できるか、参加者同士がアイディアを出す、ということがありました。

一見、地味な開発でも、製品化されることにより、ビジネスに直結する。

そんなことをあらためて思ったニュース記事でした。

面白かったよ、という方は、 Facebookページにいいね!もして頂けると嬉しいです

次回の勉強会は2015年11月14日開催予定です。

勉強会の詳細・お申し込みは以下のリンクからお願いします。

たった2時間でスーパーキャリア疑似体験!MBA留学、外資系、海外勤務…全てを経て起業したCEOへ実体験インタビュー

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。 会員登録は無料です。

明日は野村君です。お楽しみに!

友だち追加