こんにちは!新米スタッフこさかです。

投稿第3弾、
今日は、SNSに関するお話をさらりとお送りします。

クライアントの依頼で、
シーズンに合わせた「賑やかし」用のディスプレイを制作することがあります。
ハロウィン向け、クリスマス向け、正月向け、お花見向け、等々…

「賑やかし」目的なので、
「このディスプレイのおかげで店舗の売上が○倍になった!」
といった効果測定は行なう事が出来ませんが、
そのディスプレイをフックとして、どれだけSNSの投稿があったか?
という情報は、調べてシェアするようにしています。

2、3年前は、もっぱらtwitterの投稿がメインであったのに対し、
最近制作した案件では、圧倒的にInstagramの投稿が多くなりました。
Instagramは画像投稿が必須なので、親和性が高いのでしょう。

WEBプロモーション媒体の種類は様々あり、
それぞれの媒体が異なる役割を担っているのは、もう当たり前の話ですが、
最近は「SNS」として括られる媒体の役割も、
細かく分けられる様になってきているようです。

大手SNSを比較した際の特徴や、それぞれの活用法を簡潔に分かりやすくまとめている記事があったので、シェアさせていただきますね。
「複数ソーシャルメディア統合運用」が必要とされる歴史と背景

例えばSNS連動キャンペーンを行なうとして、
クライアントから、
「どのSNSがイイの?」とざっくり聞かれる時があるかもしれません。
それぞれの特徴をおさえておくこと、とっても大切ですね!

明日はなかしーさんです。

役に立ったよ、という方、(役に立たなかったよ!という方も)
Facebookページにいいね!して頂けると嬉しいです。

まだの方は、ビジネスクリエーターズへの会員登録をどうぞ。
会員登録は無料です。

BC Liveのお知らせ

敏腕コンサルの戦略的集客術!リピート増のコツ(2015/10/31)

▼集客に困っている
▼リピート顧客を増やしたいが、具体的な方法がわからない
▼売上アップの手段として、手元にある顧客名簿が活かせていない
▼効果的なアンケート調査の方法が知りたい

こんな悩みをお持ちのアナタは、ぜひ10月Liveへ!
講師の秋山氏が実際に行ってきた取り組みから、
アナタの商品やサービスが、リピートして選ばれ続けるための
ヒントがたくさん見つかる2時間です。

お申し込みはコチラから